「ほっ」と。キャンペーン

南軽井沢に小さな別荘を買いました。週末の別荘ライフをお届けします。


by minami-karuizawa

カテゴリ:軽井沢の生活( 12 )

軽井沢72。

軽井沢といえばゴルフ。7月、8月がちょっと料金高いけど・・・今日は家族で72の西でプレイを楽しみました。グリーンがまぶしいです。スコアは・・・(汗)でしたがやっぱりコースは気持ちいいですネ。
f0198346_10452767.jpg
f0198346_10453551.jpg
f0198346_10454487.jpg
f0198346_10455145.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2010-08-21 10:43 | 軽井沢の生活

初☆ゴルフ。

人生で初のゴルフ体験~。クラブも振ったことありません・・・。レイクニュータウンからすぐのところにある馬越ゴルフ場。早朝は少し安いからと両親にそそのかされての参加。とりあえず、ボールに当たるのかが心配でしたがなんとか2回に1回は当たりましたー(苦笑)。天気が悪かったのでお客さんのほとんどいなくてのびのびプレー出来ました。9ホールで90でした~。半分が空振りみたいなものだから頑張って練習開始したいと思います。
f0198346_2347999.jpg
f0198346_23472489.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2010-06-20 23:42 | 軽井沢の生活
ようやく待望の3連休~。ここ数週間・・・仕事が忙しくてなかなかブログの更新出来ずでした。。。実は南軽井沢の別荘にはテレビも電話もありません!!テレビは立地の関係で電波が難しいらしく前のオーナーさんも設置していません。。。ワンセグを試しに接続してみましたがっ・・・やはり部屋の中までは届かないようです。家のまわりでは一部入るところもあるようなのでデジタルアンテナを試す価値はあるかもしれないですネ。でも、慣れてしまえばテレビのない生活はとても快適です。鳥の声、森の声を聞きながら好きなことをしているとココロが癒されます。。。さてそんな南軽井沢の別荘ですが、情報があまりにもないのはどうかな~と思ってイーモバイルのEMチャージを購入しましいた。使いときだけ使えるのでかなり便利ものです(1ヶ月定額4410円)。当初サポート地域から外されていたのであまり電波も期待していなかったのですが、完全に入りました~(ラッキー)。これで移動中も別荘滞在中も快適モバイルです。
f0198346_959438.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2009-07-19 10:01 | 軽井沢の生活

夏でも涼しい軽井沢。

このところ週末になるとソワソワ。。。軽井沢に行きたくなってしまいます(笑)。どんなに疲れていても軽井沢にやってくると一気に元気回復で~す。夏でも涼しい軽井沢~東京が猛暑でウダウダでも軽井沢の別荘地の中はココチ良い空気に包まれています。デッキで風に吹かれて居眠りしているときが一番幸せです。。。さてココ2週間で別荘のまわりも随分賑やかになってきました~☆南軽井沢の別荘も随分キレイになってきました~!!
f0198346_20151784.jpg

レイクニュータウンの薔薇が満開になりました~☆
[PR]
by minami-karuizawa | 2009-06-28 20:16 | 軽井沢の生活
軽井沢の生活で一番困るのが『渋滞』。生活するためには抜け道を利用すればOKだけど。。。軽井沢1年目の我家はまだまだ観光も楽しみたいっ。。。そんな時は早朝観光~♪。午後は歩けないほど混雑する旧軽井沢も早朝はのびのび散歩が楽しめます。観光地付近の駐車場も早朝は並ばずとめられます。別荘を手に入れて最高の贅沢は早起きにあるのかもしれません。。。
f0198346_21304261.jpg
f0198346_213121.jpg
f0198346_21312171.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2009-05-06 21:31 | 軽井沢の生活

シーズン開幕です。

GWを利用して3泊4日で軽井沢に行ってきました~。4月はまだほとんど人の気配がなかった南軽井沢の別荘地ですが。。。GWから活気が戻ってきました~。連休はほとんどの別荘に明かりが灯りなんだかウキウキです。去年、簡単な補修を全て済ませておいたので快適に過ごせます(ホッ)。これからいよいよベストシーズンに入るので楽しみです。少しづついろいろな情報をお届けしたいと思います。
f0198346_19195176.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2009-05-02 19:08 | 軽井沢の生活
南軽井沢の別荘に到着するとまず真っ先に向かうのがスーパー『ツルヤ』。軽井沢の住民のすべての人が買い物にきてるんじゃないか。。。と思うほどの大盛況ぶりです。外国のスーパーのようにありとあらゆるものが陳列されていて。。。あれもこれもついつい買いすぎてしまいます。。。(苦笑)。そんな中、必ず買うのが『ブルーベリージャムと林檎ジュース』。ジャムはヨーグルトに混ぜて朝の定番に。さっぱり甘くて見た目よりとても食べやすい。林檎ジュースは絞りたてそのもの。少しとろっとしていて朝食の1杯にお勧めです。
f0198346_21571876.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2008-11-29 21:59 | 軽井沢の生活

大活躍のガスストーブ。

南軽井沢の別荘には2台のガスストーブがあります。1台は前のオーナーさんが使用していたもの。そしてもう1台は最近購入したもの。もともとガスストーブの口が2つ用意されていた南軽井沢の別荘。11月にはいってから朝晩の冷え込みが激しくて。。。ついにもう1台購入することに決めたのでした。ただただ暖かければいい~ということで中軽井沢駅の近くにあるリサイクルショップをのぞきに行くと。。。『発見!』。ちょっと年代物ですがまだまだ現役とのこと。3000円で手に入れたガスストーブ大活躍です。
f0198346_22113874.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2008-11-28 22:00 | 軽井沢の生活
昨日の夜から降り出した雪。。。朝起きたらまわりは白銀の世界に変わっていました。今年はじめての雪。。。庭のモミの木がクリスマスツリーに大変身。さっそくたくさんたくさん着込んで外に出てみると。。。そこは別世界!!まるで映画のワンシーンのような景色が目の前に広がっていました。心配していた寒さもたくさん着込んでいれば問題なし。ワン子達にレインコートを着せてさっそくみんなでお散歩。冬の軽井沢もとっても素敵です。
f0198346_1331237.jpg
f0198346_1341656.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2008-11-24 12:55 | 軽井沢の生活

自転車を買いました☆

軽井沢の駅から少し離れている南軽井沢。。。車を使えば不便なことはないけれど困った問題がひとつあります。『渋滞』。もっと自由に軽井沢を満喫したいということで自転車を購入しました。もともとサイクリングロードが整備されている軽井沢。安全で快適なサイクリングが楽しめます。今回、自転車を購入したお店は軽井沢プリンスのアウトレットで期間限定で開かれていたサイクルショップ。11月の3連休終了と同時に今年は閉店するということでギリギリセーフでした。。。姉妹で色違い御揃いの5段変速コンパクトMini自転車を購入しました。はじめは折り畳みがいいかな~と思っていたけどガンガン走っていろいろなところに出かけたいのでこちらのタイプを選びました。来年はこれでいろいろなところに出かけたいと思います。
f0198346_13184791.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2008-11-23 13:06 | 軽井沢の生活