「ほっ」と。キャンペーン

南軽井沢に小さな別荘を買いました。週末の別荘ライフをお届けします。


by minami-karuizawa

信濃路自然歩道。

灼熱の東京を脱出して軽井沢に来ています。今日は信濃路自然歩道を歩いて白糸の滝までハイキングです。三笠のホテルの少し先より信濃路自然歩道に入ります。熊の生息地なので熊鈴を鳴らしながら、始まりは急な階段を登ります。・・・ほどなく心地よいトレイルが。。。歩き続けること1時間30分。ようやく中間地点の竜返しの滝に到着。マイナスイオンたっぷりの滝に癒されてしばし休憩。。。それにしても自然の力はすごい。とても小さな滝なのに凄い量の水が凄い勢いで落ちてきます。すべって落ちたら・・・ひとたまりもないです。少し休んで再び白糸の滝目指します。とてもキレイに整備されているけど途中すれ違ったハイカーはたった1組・・・ちょっと寂しい(笑)。竜返しの滝から軽くこと1時間30分・・・ようやく白糸の滝到着。こちらはすっかり観光地化されていて車やバスがいっぱい。やさしく流れる滝に癒されて、帰りはバスで一気に三笠のホテルまで戻ってきましたー。とてもすがすがしい1日になりました。
f0198346_10364074.jpg
f0198346_1037143.jpg
f0198346_1037845.jpg
f0198346_10372343.jpg
f0198346_10373367.jpg
f0198346_10373987.jpg
f0198346_10374886.jpg
f0198346_10375683.jpg
f0198346_1038295.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2010-08-19 10:35 | 軽井沢の自然