「ほっ」と。キャンペーン

南軽井沢に小さな別荘を買いました。週末の別荘ライフをお届けします。


by minami-karuizawa

思い出のぼんぼん時計ふたたび。

母の実家にあったぼんぼん時計。祖母は田舎にしては大きな助産院を営んでいました。きっと妊婦さんも看護婦さんも祖母も、そして母も。。。この音色に包まれて育ってきたんですね。祖母がなくなったとき大切にもらってきたこのぼんぼん時計。東京では音がうるさいような気がして使われることなく納戸の奥のにしまわれていました。。。ふと先日、その存在を思い出して南軽井沢の別荘に持ってきたのです。何年かぶりに動かしてみたら『カチカチッ』と心地良いリズムを奏でてちゃんと動きだしました~☆再びぼんぼん時計の歴史が始まります。
f0198346_20173717.jpg

[PR]
by minami-karuizawa | 2009-06-13 00:21 | 南軽井沢の別荘