人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南軽井沢に小さな別荘を買いました。週末の別荘ライフをお届けします。


by minami-karuizawa

横川駅から軽井沢駅へ。

今年1回目の軽井沢はJRで横川まで輪行してロードバイクで碓氷峠超えて向かうことにしました~。まず東京から湘南新宿ラインで高崎へ。そこから信越本線に乗り換えて横川へ。。。駅でロードバイクを組み立てて碓氷峠を目指しました~。横川から軽井沢までは1本道なので迷子になる心配はありません(笑)。見所も満載だし上り傾斜も5~6度程度なのでヒルトレーニングにはもってこいですね。。。実際に走った感想は車も少ないし傾斜も緩やかだしとっても安全で走りやすかったです!!そして何より空気や緑がとってもキレイでした~。今年の軽井沢はロードバイクが大活躍しそうです。峠超えのあとは軽井沢駅で峠の釜飯(笑)。コレがたまらなくおいしかった~。
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_19505179.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_1951864.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_19511942.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_1951402.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_19515186.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_1952755.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_19522323.jpg
横川駅から軽井沢駅へ。_f0198346_19525165.jpg

by minami-karuizawa | 2009-05-04 19:53 | 軽井沢サイクリング