「ほっ」と。キャンペーン

南軽井沢に小さな別荘を買いました。週末の別荘ライフをお届けします。


by minami-karuizawa
ふと見つけた南軽井沢の別荘。なんとなく気になってブックマークしていた。ある日、母が別荘でも買おうかなとつぶやく。忘れかけていたブックマーク引っ張り出して見てみる。それから1週間後。。。母があの物件を見てみたいという。それから2週間後。。。南軽井沢に小さな別荘を買いました。小さな別荘は売主さんが30年間大切にしてきた思い出がいっぱいつまった別荘でした。契約のとき昔話に花を咲かせほんの少しさびしそうな売主さんにいつでも寄って下さいと声をかけました。とても素敵なひとときでした。これからも家族で大切に育てていきたいと思います。
f0198346_230191.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2011-12-31 22:43 | 南軽井沢の別荘

ブログ統合のお知らせ。

2011年も南軽井沢の別荘は快適です。
少しづつ手を加えて、今年はお庭にブランコが登場♪
もはや軽井沢も生活の一部になっています。。。
そこで・・・今年からもともと日常生活を書いていたブログと
統合することにしました。
軽井沢だけの話題ではありませんが・・・
今後とも南軽井沢の別荘をよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/42195km/
[PR]
# by minami-karuizawa | 2011-09-11 15:53 | 南軽井沢の別荘

連休は軽井沢へ♪

待ちに待った大型連休の始まり~。早速、軽井沢へやって来ました。別荘のこぶしがようやく花を咲かせています♪ 桜はまだつぼみ。。。連休中、天気がよければ最終日あたり満開になるかな~。東京より1ヶ月遅れでようやく春を迎えようとしています♪
f0198346_13454876.jpg

f0198346_13461066.jpg

f0198346_13462716.jpg

f0198346_13464189.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2011-05-02 13:47 | 南軽井沢の別荘
早いもので、南軽井沢の別荘に出会ってから4年。冬の間は春が待ち遠しく。。。夏の間は遊びで忙しく。。。(笑)。南軽井沢の別荘を手に入れてから人生がとても豊かになりました。自然の厳しさ、自然の優しさ、山から色々なことを教えてもらっています。4月の南軽井沢の朝は氷点下。。。寒い・・・(苦笑)。それでもたくさん着込んで別荘を探索!!我が家の敷地にはいたるところからフキノトウが芽を出しています。今日は天ぷらいただきまーす(笑)!
f0198346_22264021.jpg
f0198346_22265394.jpg
f0198346_22271189.jpg
f0198346_22272525.jpg
f0198346_22274742.jpg

f0198346_2228444.jpg
f0198346_22285573.jpg
f0198346_2229492.jpg

f0198346_22302645.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2011-04-03 22:29 | 南軽井沢の別荘
南軽井沢の別荘の住人なってから早いもので4回目の年を迎えました。。。昨年は5月から11月までの週末をほとんど軽井沢で過ごしました(笑)。軽井沢での日々は今となってはなくてはならないぐらいです。昨年1年で別荘地もずいぶんにぎやかになってきた気がします。。。家の前の道路もきれいに舗装されてとても快適です。いずれ建て直す日が来るかもしれませんが、その日がやってくるまで大切に育てていきたいと思います。
f0198346_23534932.jpg
f0198346_23535913.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2011-01-08 23:55 | 南軽井沢の別荘

見晴台。

今日は旧軽井沢から見晴台、熊野神社までハイキングに行ってきました。遊歩道はキレイに整備されていてとても歩きやすいです。1時間ちょっとのハイキングで見晴台に到着。天気がよかったので妙義山まで見渡せました。その後、熊野神社(群馬県)、熊野皇大神社(長野県)にお参りです。神社の真ん中がちょうど県境になっています。上ってきたほうの神社でお参りをするとご利益があると言われています。。。お参りの後、力餅山菜そばを頂いて旧軽にもどってきました。登り1時間、下り35分、家族連れにはちょうどいい距離でした。帰り道、ショーハウスを見学して帰路に着きました。ちょっぴり秋の訪れを感じました。。。
f0198346_10494298.jpg
f0198346_10495140.jpg
f0198346_10495919.jpg
f0198346_1050145.jpg
f0198346_10502163.jpg
f0198346_10503434.jpg
f0198346_10504275.jpg
f0198346_10504977.jpg
f0198346_1050559.jpg
f0198346_1051159.jpg
f0198346_1051831.jpg
f0198346_105114100.jpg
f0198346_10512557.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2010-08-21 10:52 | 軽井沢の自然

軽井沢72。

軽井沢といえばゴルフ。7月、8月がちょっと料金高いけど・・・今日は家族で72の西でプレイを楽しみました。グリーンがまぶしいです。スコアは・・・(汗)でしたがやっぱりコースは気持ちいいですネ。
f0198346_10452767.jpg
f0198346_10453551.jpg
f0198346_10454487.jpg
f0198346_10455145.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2010-08-21 10:43 | 軽井沢の生活

信濃路自然歩道。

灼熱の東京を脱出して軽井沢に来ています。今日は信濃路自然歩道を歩いて白糸の滝までハイキングです。三笠のホテルの少し先より信濃路自然歩道に入ります。熊の生息地なので熊鈴を鳴らしながら、始まりは急な階段を登ります。・・・ほどなく心地よいトレイルが。。。歩き続けること1時間30分。ようやく中間地点の竜返しの滝に到着。マイナスイオンたっぷりの滝に癒されてしばし休憩。。。それにしても自然の力はすごい。とても小さな滝なのに凄い量の水が凄い勢いで落ちてきます。すべって落ちたら・・・ひとたまりもないです。少し休んで再び白糸の滝目指します。とてもキレイに整備されているけど途中すれ違ったハイカーはたった1組・・・ちょっと寂しい(笑)。竜返しの滝から軽くこと1時間30分・・・ようやく白糸の滝到着。こちらはすっかり観光地化されていて車やバスがいっぱい。やさしく流れる滝に癒されて、帰りはバスで一気に三笠のホテルまで戻ってきましたー。とてもすがすがしい1日になりました。
f0198346_10364074.jpg
f0198346_1037143.jpg
f0198346_1037845.jpg
f0198346_10372343.jpg
f0198346_10373367.jpg
f0198346_10373987.jpg
f0198346_10374886.jpg
f0198346_10375683.jpg
f0198346_1038295.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2010-08-19 10:35 | 軽井沢の自然

初☆ゴルフ。

人生で初のゴルフ体験~。クラブも振ったことありません・・・。レイクニュータウンからすぐのところにある馬越ゴルフ場。早朝は少し安いからと両親にそそのかされての参加。とりあえず、ボールに当たるのかが心配でしたがなんとか2回に1回は当たりましたー(苦笑)。天気が悪かったのでお客さんのほとんどいなくてのびのびプレー出来ました。9ホールで90でした~。半分が空振りみたいなものだから頑張って練習開始したいと思います。
f0198346_2347999.jpg
f0198346_23472489.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2010-06-20 23:42 | 軽井沢の生活

3年目の南軽井沢。

今年で3年目の南軽井沢の別荘。昨年の冬にウッドデッキの補修とペンキの塗り替えをしたおかげで見違えるほどキレイになりました。今年は東京での生活でが多忙でなかなかブログ更新出来ていないけど・・・別荘ライフ開始しています。GWは家族揃って1週間近く滞在~♪ とってもリラックスできました~。今年は寒い日が続いたようで連休の頃にはまだ緑もまばらだったけど、ようやく緑がイキイキとした軽井沢らしい季節になってきましたー。明日は早朝ゴルフに初挑戦で~す。
f0198346_22272278.jpg
f0198346_222830100.jpg

[PR]
# by minami-karuizawa | 2010-06-19 22:29 | 南軽井沢の別荘